SSブログ

笑いのツボ [猫さん動画]

特にお笑い好きというわけではありませんが同じ札幌出身ということもあり、

タカアンドトシのお二人が好きです

会社員時代のある日、韓国に留学経験のある友人に聞いてみたことがあります

タカアンドトシって面白くて好きだけど、

(言葉が分かれば)韓国でも笑ってもらえるのかな?

彼の答えはまず受けないとのことでした

儒教の国だから突っ込みで相方を叩くという行為が良く思われず、

そもそも笑いのツボが違うからなのだそうです

笑うことのできる生きものは人間だけですが、

何でもって笑うかはそれぞれの文化の違いが大きいのでしょうね

言葉や文化の違いを超えて笑わせてくれるものこそが本物

大笑いでも微笑みでもクスっとした笑いでもなんでもいいです

笑いましょう

「幸せだから笑うんじゃない、笑うから幸せになるんだよ」

(「イブラヒムおじさんとコーランの花」より。レンタルでぜひご覧いただきたいです)

可愛く面白い猫さん動画でクスっと(時々大笑いも)なってくださったら幸いです

お正月から笑えたら、きっと笑いあふれる一年となることでしょう



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。