SSブログ

25 [monologue]

秒で一番列車のチケットが完売した北海道新幹線の開業まで・・・

あと25日!

いよいよ今月開業です!

(写真は札幌駅西口の“カウントダウンモニュメント”)

DCIM0132

まだ函館までではありますが新幹線が北海道を走るなんて夢のよう

子どものころの記憶

南小樽駅に掲げられていた言葉

「北海道に新幹線を」

今でもその情景が浮かんできます

当時は写真や映像でしか見たことがなく、

新幹線はどこか遠い、別世界にあるような存在でした

初めて乗ったのは二十歳を過ぎてからです

いつか大人になったら北海道にも来て自分も乗れるかな?とは思っていましたが、

思いの外に時間がかかってしまいました・・・

5月のアンティークフェアin新宿へは飛行機で行きますが、

10月は新幹線に乗って訪れてみようと思っています

次は一日も早く札幌まで延伸しますように

飛行機が苦手な方ももうこれで安心

函館からは特急に乗換えてぜひ札幌まで足を運んでみてください

そしてその時はぜひ僕にも声をかけてみてください

いつだってお気軽にどうぞです



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。