SSブログ

またね [monologue]

日常のなかでわりと気軽によく使う言葉

でも...よく考えたらとっても素敵な言葉だと思いませんか?

「またね」

と言ってもまた会えるかどうかなんて本当は分からない

何の保証も確証もなくて、もしかすると実は最後の言葉で、

それこそもう会うことが出来ずに別れの言葉になってしまうかもしれない

でも、「またね」って言ってくれるということは、

“また会おうね”

“また会いたいな”

と思ってくれていることだから、とてもうれしい素敵な言葉

またねというのは未来への言葉

問題がなければ「明日」はちゃんと来てくれるけど、

明日どころかほんの刹那の先さえ本当は未来のことなんて誰も分からない

未来には何の保証も確証もないけれど、

「またね」という言葉に希望の未来が約束された気がして、

とてもうれしくて幸せな気持ちになれる

うまくいかないことも多々で、今は本当に酷いスランプ状態だけど、

だからこそ、僕はもっと頑張ろうって思う

またお会いできるように

その時にはもっと自信を持って会えますようにって

「またね」

素適な言葉

これからも大切にしていきたい

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初めての外国旅行はミーム(MEME) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。