SSブログ

フィルムをスキャンして [カメラ]

DVDに画像データを保存しているのだけど今日、そのデータが突然読めなくなった。

原因が全く分からないけど、最悪データが全部飛んでしまったのかもしれない。

他のCDやDVDの画像は読み込めるからドライブの故障ではないと思うけど・・・。

原本(ネガ、スライド)がちゃんとあるからまだいいけど、デジタルの危うさを痛感している。

フィルムは永遠に。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
「写真ブログランキング」への参加を始めました。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。


通り魔は捕まったらきっと“誰でもよかった”と言うのだろう [monologue]


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000048-mai-soci

でもそんなのは嘘だ。“自分より弱い者(そう思える者)なら誰でもいい”これが本心だろう。
自分が絶対優位、反撃されない(自分が傷つけられない)という思い込み。こんな時にさえ自己愛の極致であふれてる。

今日すれ違った見知らぬ誰かに何年後、何十年後どこかで自分が助けられているかも知れない。もちろんそんなことは結局無いかも知れないけれど、無いと決め付けることは誰にもできない。人って疲れるし、腹の立つことも多いけど、そう考えてみるだけでも軽挙妄動に他人を傷つけるなんてできないと思う。言葉の暴力も含めてね。

自分も正直いろいろとあまり余裕はないけれど、誰かを思いやったり、想像したりすることを放棄したら、その時こそ本当の意味でどこにも居場所が無くなると思う。他人を傷つけ、破壊するのは自分を傷つけ、破壊することに他ならないのだから。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。