So-net無料ブログ作成

オリンパス ペン(PEN FT) [カメラ]

IMGP2811.JPG

去年の秋に手に入れたオリンパスPEN FT。いつかは手に入れたいとずっと思い続けてきたけど程度が納得できる状態のものはなかなか見つからなかった。あっても結構な値段が付いていてとても気軽に買えるものではなかった。

それでもカメラと言えばデジタルという時代の恩恵でかつては手に入れにくかったフィルムカメラが今は驚くほど安く手に入ったりする。このPEN FTもそんな一台。外観、光学系共に今まで見てきた中で間違いなく一番良く、半世紀近く前のカメラとしてこれ以上望めないくらいのコンディションだった。ここまで状態が良いのはおそらくコレクション目的のワンオーナーで、ずっと大切にされてきたものだろうと思う。

僕もこのカメラだけは箱入り娘にするつもりだった。防湿庫に保管して時々空シャッターを切るだけ。でも最近は考えが変わってきだした。カメラは当たり前だけど写真を撮るための存在。眺めてるだけなんてもったいないしカメラに申し訳ない。御老体なので寒いこの時期に街へ持ち出すのはちょっとかわいそうだから春になったら写真を撮りに連れてってあげよう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。