SSブログ

誰かにとって都合の良い [monologue]

「天国」や「地獄」ならあると思う。「~したら天国へ行ける」、「~だから地獄に堕ちる」そうやって自分の都合の良いように他人を利用しようとする人にはこれほど使いやすいアイテムはない。ちなみに美輪明宏はやたらと地獄へ堕ちるなんて言ってる宗教は全てニセモノだと言っている。

天国か地獄か二者択一の単純なものは信じてないけど、輪廻転生は信じてる。これは迷信とかじゃなくて間違いのない事実。誰にでも前世はあって、自分は一代限りの存在ではなく今まで何度か生まれ変わってきて今の自分がある。そしてそれはこれからも続く。嘘だと思う人は退行催眠を経験してみて下さい。決して怪しい類のものではないです。


お得意の [monologue]

「先送り」がまた始まった。期限が期限にならず、何も決めることが出来ずにだらだらと時間ばかりかかって右往左往している間にチャンスを失う。やがてにっちもさっちも行かない、進退窮りない状態になるのだけど誰も責任を取らずにうやむやなまま終わる。そして本来得られたはずのものを永久といっていいほどに失い、子孫へ多大な負担を押しつける。こんなことを何度繰り返してきたのだろう?歴史から何も学んでいない。

日本の世界における地位、立場、存在感が地盤沈下していることは外国へ行くと残念ながら肌で実感してしまう。先ずはツアーなんかじゃなく一人で外の世界へ飛び出して自分自身の目で見て感じて考えてみてほしい。このままじゃ本当に二流三流の国になり下がってしまう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。