SSブログ

そこへ行くためには [monologue]

_IGP4297.JPG

写真の素敵なWeb Shopはこちらです

FTLドライブでのジャンプが必要。ジャンプの意味が分からない人はお近くのレンタルショップで「ギャラクティカ Battlestar Galactica」のDVDを借りて観てみて下さい。スタートレックもそうだけど単なるSFにとどまらない、とても深い人間ドラマです。

隣の惑星である火星にさえ降り立つことのできていない人類には文字通りの遠い世界だけど、でも何となく21世紀中には太陽系を脱出して外宇宙へ行って帰ってくることができていると思う。それまでに人類が生き延びることができたらだけど。ブラックジョークではなく、それくらい今世紀は危機の世紀だと思う。

日本もつまらないことにお金をかけるのはもう止めて、最低限度必要なもの以外は回せる限りの予算を全て宇宙開発へつぎ込んだらどうだろう?この狭い国を抜け出し、宇宙へ活路を見出すために先ずは人類初の有人火星飛行を目指そう!

にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。