SSブログ

この絵を見て [monologue]

直接は関係ないけどフェルナンド・ボテロを思い出した。小学生の頃、学校でボテロの展覧会の割引券をもらったのだけど子ども心にすごい衝撃を覚え、これは観に行かなきゃと一人で道立近代美術館へ観に行ったことがある。展示されているものは絵も彫刻もとにかく全てがふくよかにデフォルメされていて、かわいいとも違うちょっと不思議な世界だった。どうしてみんなこんなにまるいんだろう?ぷっくりときれいにまるく広がった猫の彫刻をじっと見ていた記憶がある。お客さんもあまりいなかったから、ほとんど貸切状態で思う存分楽しめた。また機会があったらぜひ観に行きたい。

実は今日はもう一つ書きたいことがあったのだけど・・・一日中歩き回りながらいろいろ考えたりしたせいかな・・・ちょっと書ける状態ではないのでまた明日改めて書かせていただきます。おやすみなさい。


現在(7/23追記) [monologue]

コメントの返信が何故かできない状態です。

姫様、申し訳ありません。

もう少しお待ちになって下さい。

7/23追記、管理人以外の方からのコメントの投稿はできるようなのですが、僕からだと「コメント投稿に失敗しました」とエラーが出るばかりです。一時的なものだとは思うのですが時間がかかると思うので姫様のブログにかかせていただきたいと思います。

_IGP7404.JPG

今日、小樽を歩いていたらもうコスモスの花が咲いていました。早咲きのコスモスなのかも。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。