SSブログ

小樽のかもめやさん [monologue]

img018.jpg

昨日、書きたかったことです。小樽の小さなお宿と素敵な喫茶のお店、かもめやさんに行ってきました。かもめやさんのホームページはこちらです。こちらの「チコリー珈琲」が僕は大好きです。お茶菓子に素朴で味わい深いクッキーもお勧めです。もちろん喫茶店は定休日の水曜以外誰でもご自由にお茶することができます。小樽の隣の札幌に住んでいるので宿泊をしたことはありませんが、喫茶の様子からして小樽の宿にぜひお勧めしたいです。お部屋の様子など詳しいことはかもめやさんのホームページをご覧になってみて下さいね。

昨日は僕のお店のショップカードを置いていただけないでしょうかと、お願いにうかがったのですが快く名刺と共に受け取って下さり本当にうれしかったです。いつか実店舗を持つことを夢にアンティークのネットショップを運営していますが、実店舗が無い分まだまだ知名度が足りません。ご自分ではあまりインターネットをされない方にもお店のことを知ってもらえるきっかけになってくれたらと思い、僕の扱うアンティークジュエリーを写真に撮ったショップカードを作りました。でもどこにでも置いてもらえればいいというのではなくて、僕がアンティークを好きであるように、こだわりを持っていて自分が本当に好きなお店にお願いしたかったんです。扱っているものはとても古いものばかりですが、素敵な新しい御縁ができたならうれしいですね。

一番最初になかったけ? [monologue]




「汝殺すなかれ」って

人を殺して何の救いが得られるというのだろう?





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。