SSブログ

Titiさん改装OPEN! [monologue]

と、いう訳で行ってまいりました。札幌市中央区大通西12丁目4-98西ビルの2階にあります、素敵で不思議で楽しい雑貨とアクセサリーのお店Titiさんへ。

_IGP8894.JPG

Titiさんがテナントで入っております西ビルの外観はこちらです。大通り公園や地下鉄西11丁目駅のすぐ側にあるのでこの建物を見たことのある方は多いと思います。一階の美容室が目印です。写真の左手側に入口があります。

_IGP8898.JPG

けっこうな古いビルで以前はアパートとして使われていたそうです。階段を上がって一番最初に見えてきますので間違うことは多分ないです。店主の方が気さくに迎えてくれますのでこのドアを開けてみてくださいね。

_IGP8914.JPG

一部ですがお店の中の写真です。行ったことのある方は分かると思うのですが改装前とがらっと変わってしまったのでびっくりでした。お店を間違えたと思って出ていってしまうお客さまもいらしたそうです。全くの最初からお店を始めたのと同じくらい大変だったとのことですが、見ているこちらにもそのことが感じられました。

_IGP8916.JPG

Titiさんは札幌のみならず日本でもここにしかないブランドの取り扱いもなさっています。お客様の年齢層も幅広く、10代の方から御年配の方まで楽しまれています。路線は全く異なるのですが店主であるHさんの人柄とともに不思議に惹かれてしまう僕の大好きなお店です。近くには美味しいカフェもありますし、少し歩けば古本トロニカさんもあります。ぜひ一度訪れてくださいね。Titiさんのブログは僕のブログからリンク先でご覧になれますので休日や営業時間などはそちらをご参照くださいね。

意志 [岡本太郎さんの言葉]

_IGP8872.JPG

意志を強くする方法なんてありはしない。
そんな余計なことを考えるな。
きみはほんとうは激しく生きたいんだよ。
だから“死”が目の前に迫ってくる。
それはとても正常なことだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。