1947年は [アンティーク]
世界一著名なキャッチコピー、「ダイヤモンドは永遠の輝き」が生み出された年です
(広告として実際に使われ出したのは翌1948年から)
意外に思うかもしれませんがこのコピーを手掛けたのは、
実は女性でFrances Geretyという方です
女性の社会進出(陳腐な表現で好きではありません)といった言葉さえなかった時代
広告会社ひとつをとっても今よりずっと男社会だったことでしょう
そのような中で歴史に残る言葉を生みだしたのは並大抵ではない本当に凄いことであり、
また女性の方が「本質」を見抜く力があるということを証明するものです
ダイヤモンドは永遠の輝き
これほど本質を端的に表した言葉は他にありません
広告の影響などといった無粋な議論は美の本質を知り得ない外野の人におまかせします
私たちは心の中にあるエルミタージュで滅ぶことなき美しさを純粋に楽しみ、
心を潤すことができるのです
忘れてならないのは全てのダイヤモンドが永遠ではないということ
アンティークダイヤモンドリング
永遠は選ばれしものだけに
(広告として実際に使われ出したのは翌1948年から)
意外に思うかもしれませんがこのコピーを手掛けたのは、
実は女性でFrances Geretyという方です
女性の社会進出(陳腐な表現で好きではありません)といった言葉さえなかった時代
広告会社ひとつをとっても今よりずっと男社会だったことでしょう
そのような中で歴史に残る言葉を生みだしたのは並大抵ではない本当に凄いことであり、
また女性の方が「本質」を見抜く力があるということを証明するものです
ダイヤモンドは永遠の輝き
これほど本質を端的に表した言葉は他にありません
広告の影響などといった無粋な議論は美の本質を知り得ない外野の人におまかせします
私たちは心の中にあるエルミタージュで滅ぶことなき美しさを純粋に楽しみ、
心を潤すことができるのです
忘れてならないのは全てのダイヤモンドが永遠ではないということ
アンティークダイヤモンドリング
永遠は選ばれしものだけに