SSブログ

パリのとあるお店で [monologue]

paris014.jpg

ブルドッグちゃんがお店番をしていました

とても雰囲気のあるお店で、ぜひ入ってみたかったのですが・・・

怖くて入れませんでした

間口の小さなお店で、脇をすり抜けるスペースはほとんどありません

せっかく気持ちよさそうに寝ているのにもし起こしでもしてしまったら、

吠えたてられて噛みつかれそうで・・・断念しました

あのトム&ジェリーに出てくる「スパイク」のように、

ブルドッグは凶暴で、怖いというイメージがありました

実際昔、見るからに凶暴そうな顔で吠えたてられたことがあったので、

正直良いイメージはありませんでした

そんな僕でしたが見ていてかわいいなーって思えるフレンチブルドッグちゃんを、

ブログで見かけてから大分イメージが変わってきました

それがpannaママンさんのブログ、「パンナと一緒」に登場するpannaちゃんです

やっぱりフレンチブルドッグは白が一番お似合いかも

表情豊かでとってもかわいいですよ!

nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

pannaママン

ご紹介いただいてありがとうございます。
ステキなお店ですね。
私も、パンナと暮らすまでは、特別犬好きというわけでもなく、同じような
場面でしたら、断念してたと思います(笑)
以前は、ブルドッグちゃんって怖いのかなってイメージがありましたから。
でも、私が今まで出会ったフレンチブルドッグも、ブルドッグちゃんも、本当に甘えんぼで優しいんです。
もし、また機会がありましたら、ぜひ、お店に入ってみてくださいね。







by pannaママン (2011-09-16 02:35) 

イヴママ

かわいいねー^^
by イヴママ (2011-09-16 13:48) 

Extar12

pannaママン様

こんばんは。コメントをしていただきありがとうございます。pannaちゃんかわいいですもの、もしもファンの方が増えてくれたらうれしいな・・・と思い、紹介させていただきました。

この写真を撮った頃の自分でしたら、ブルドックちゃんの脇を通り抜けるなんて絶対無理でした。とても雰囲気のあるお店だったので今思えばとても残念ですが、ブルドックちゃんは本当は優しいということが分かったので、また同じような機会があったら今度はぜひ臆せずに、接してみたいです。
by Extar12 (2011-09-16 20:35) 

Extar12

イヴママ様

こんばんは。コメントをしていただきありがとうございます。かわいいですよねー!特に目がかわいいと思います!
by Extar12 (2011-09-16 20:37) 

お針子姫

ワンちゃんがいるのが可愛いお店~♪って思っちゃいました。
姫なら、そっとしゃがんで「こんにちは~」って小さなお声で話しかけてみるかな?
お店番してるから、きっといい子だと思うの。

ブルドックちゃんてお顔がたるたる~ってしてるから、ぼんやりしてるイメージがあるのですけど、パンナちゃんってほっそりしてるのですね。

by お針子姫 (2011-09-21 09:45) 

Extar12

姫様こんばんは。写真を撮ったこの頃はとても「こんにちは~」なんて声をかけること、できなかったです・・・。実際に吠えたてられたこともありましたし、やっぱり凶暴で怖いイメージがあったので・・・。でも番犬ではなくお店番だったんですよね。だからきっと怖くなかったはずでした。だから今度はちゃんと御挨拶したいです

パンナちゃん、ファンです。とってもかわいいですよ。ブルドックちゃんのイメージを変えるきっかけになってくれました。
by Extar12 (2011-09-21 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コンビ自分を賭ける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。