SSブログ

一回笑うだけで [猫さん動画]

「笑い」による免疫力upの効果は3日間続くのだそうです

毎日生きていると色々あります

まる一日かけても一度も笑うことができなかった

そんな日が僕にもありました

だから・・・時々はシリアスなことも書くけど、

ブログには楽しいこと、笑えること、面白いことを書くよう心がけています

アンティークに関わることは御存知の方にはより深く知ってもらえるように

あまり興味の無い方や御存知なかった方には新しい教養として「知る楽しさ」を感じてもらえるように

そう思って日々綴っています

猫さんの動画を紹介しているのもそう

他のどの生きものよりも人間らしくて、

可愛くて面白い姿にクスっとさせられたりびっくりさせられたり時々大笑いさせられたり

そんな猫さんたちの動画を見て楽しくなって少しでも笑っていただけたらうれしいです

幸せだから笑うのではなく笑うから幸せになれるのですから

今日はお手々の動きがニャンとも可愛い猫さんの動画を二作品紹介します



さすがに“チョキ”は無理かも知れませんができるならチョキも見てみたいな・・・

猫さんとジャンケンが出来たらとっても楽しそう

チャックが隠れていて中に小さな人が入っているのかも

こちらは飼い主さんとのやり取りが可愛いです



これからも折にふれて猫さん動画を御紹介ていきますのでどうかお楽しみに!


nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 10

ぐるにゃ

猫にバンザイのポーズをされると
なにもかも許したくなります♪
それにしても、片方ずつ、グーパーするのって、
なんでなのかな~^^;
by ぐるにゃ (2012-09-11 12:36) 

kumako

この動画見たことあります。猫ってかわいいですよね!
見た瞬間幸せになりました(^ ^)
by kumako (2012-09-11 20:25) 

Extar15

ぐるにゃ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。そうですね、もう完全無条件降伏です(笑)。そう言われてみればたしかにグー・パーは交互ですね。何故なのでしょう?もしかすると“リズム”をとっているのかもしれませんね。
by Extar15 (2012-09-11 20:37) 

Extar15

kumako様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。最初の方の動画は再生回数が256万回以上ですので御存知の方も多いかもしれませんね。でも本当に可愛くてお気に入りの動画なので今回掲載しました。猫さんはやっぱり可愛くて幸せにさせてくれる存在です。
by Extar15 (2012-09-11 20:47) 

れもん

こんばんわ はじめまして。
おもしろい猫ちゃんたちの動画楽しめました。アンティーク見るのは好きです。
by れもん (2012-09-11 21:34) 

twinkle

癒されます! 可愛い映像をありがとうございます ♪
by twinkle (2012-09-11 21:41) 

Extar15

れもん様

こんばんは、こちらこそniceとコメントをしていただきありがとうございます。猫さんの動画を楽しんでいただけて嬉しいです。動画やアンティークのお話だけでなく色々書いていますのでもし良かったらまたお気軽に身に来てください。よろしくお願いします。
by Extar15 (2012-09-11 22:35) 

Extar15

twinkle様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。もう、猫さんの癒しのパワーは無条件ですよね!これからも可愛い動画を紹介し続けていきますのでよろしくお願いします。
by Extar15 (2012-09-11 22:36) 

coco030705

こんばんは。
可愛い動画を有難うございました。
私も猫を飼っていますので、ときどきよく似たポーズを
してくれます。猫と居るとぜんぜん飽きません。不思議な
動物だと思います。賢くて人の心を引き付けるすべを知っている
のがすごいです。
「幸せだから笑うのではなく笑うから幸せになれる」というお言葉、
ほんとにその通りだと思います。やはりニコニコしている人のところに
人が集まるし、幸運も寄ってくるのでしょうね。
by coco030705 (2012-09-13 23:37) 

Extar15

coco030705様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。おっしゃる通り猫さんは全然飽きさせません。毎日毎日違っていてとても新鮮です。良い意味で人間の心を見抜くことができるのでしょうね。もう何をやっても大抵のことは許してしまいますもの。

「幸せだから笑うのではなく笑うから幸せになれる」このことを気付かせてくれたきっかけは映画「イブラヒムおじさんとコーランの花たち」です。ミニシアターで上映されていた作品ですがレンタルもされているはずですので御興味があったらぜひ御覧ください。自信を持ってお勧めする作品です。作品情報はこちらからどうぞ。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5960/index.html
by Extar15 (2012-09-14 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。