SSブログ

気付いてほしい [アンティーク]

情緒障害を起こさないために、
生活をロマンや情緒で満たすのです。
美しい文学や音楽、
それを探し触れる暇がないという人は、
細胞をむしばまれるがままにしておくしかありません。
上質な人間はその時間配分をうまくできるし、
自分に何が必要かも分かるのです。


美輪明宏さんの言葉です

忙しいとか暇が無いとか

そんな毒の言葉を口から出すのはもう止めにしましょう

それでももしも本当に美しく上質なものたちを探す時間が無い時は

アンティークを身に纏いましょう

どこかに探しにゆかずとも

いつもあなたの目の届くところに

優しさと美しさがあります

上品な本当の上質があるのです

自分の周りや世間がどんなに冷たくとげとげしく

攻撃的で無味乾燥でストレスだらけであったとしても

アンティークの永遠の美しさが

あなたの心を永遠に守ります

_IGP6531.JPG
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 1

coco030705

こんばんは。
そうですね。本当の美しいものに触れると、心が喜びますよね。
絵画や音楽や本などはそのためにあるんですね。そのために
アーティストたちが命を削ってくれているんだと思います。
アンティークジュエリーは本当に美しいんですが、ちょっとお値段が
お高いので、なかなか手がでません。それに、これを持っていた人の
念というのかが、こもっているんじゃないか、なんて思ったりして……。
失礼なことを申し上げたかもしれませんね。申し訳ありません。
by coco030705 (2012-10-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Feeling実は月にも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。