SSブログ

感じなくなることが [monologue]

一番怖い

池波正太郎さんの言葉から

いたずらに古いものをなつかしみ、それを追い求めているようにおもわれようが、
それでは、新しいものは何かというと、それは、誰もが知り尽くしている、
「味気ないもの」なのである。

その味気ない新しいものしか知らぬ世代のみの時代がやってきたときは、
味気なもない世の中になることは必定なのであって、
そうした世の中に慣れ切った人びとは、味気なさをも感じることなく、
さらにまた、新しい時代を迎えることになるのだ。

_IGP8545.JPG

味気のなさを永遠に拒否するあなたへ
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

mary

素敵なブレスレット*.゜。:+.゜。*
カメオ大好きです^^
ご無沙汰しておりました><
私も古いのもが好きなのですが、相方は新しいものが好きです。
それが悪いとは言いませんが、歴史あるものが好きな私にとって新しいものはやっぱり少し味気なさを感じてしまうんですよね~^^;
by mary (2013-04-12 02:43) 

Extar15

mary様

こんばんは。コメントをしていただきありがとうございます。こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありません。ブレスレットを褒めてくださりありがとうございます。実物はもっともっと素敵なのに写真では全然表現できていなくてはがゆいです。

新しいものはいつだって古いものから生まれます。でもこのままでは古いものから生まれるというよりも、焼き直しや延長の結果としての「新しいもの」だらけになってしまいそうです。想像するだけで味気なくてぞっとします。僕はこれからも味気のある世界を再構築するために微力ながら貢献していきたいです。
by Extar15 (2013-04-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

泣けてくるGR DIGITAL Ⅳ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。