SSブログ

旅と仕事の両立 [monologue]

“旅をしながら働く 「ノマドワーカー」増殖中”とのタイトルで、

ヤフーのニュースにもなっていたので御覧になった方も多いと思います

ネットを駆使してオフィスなど特定の拠点を持たずに仕事をする、

ノマドワーカーと呼ばれる人たちについて取り上げた記事です

特に目新しいと感じる内容ではありませんでしたが、

記事に紹介されていた方たちは旅と仕事の両立を成し遂げておられました

できることならこんなライフスタイルを送りたい、そう思っている方は多いと思います

「学生のころは時間はあるけどお金がなくて、

社会人になるとお金はあるけど時間がない、うまくいかないものだね」

会社員時代、お互い旅好きで仲の良かった人とよく話をしていました

日本で暮らす限り旅と仕事の両立はやはり難しいこと

かくいう僕も仕事のための旅はしても、

純粋な「旅」というものはショートトリップも含めてすっかりご無沙汰しています

旅に出たいな・・・

仕事のことを考えなくて済むのなら一生旅をし続けてもいいです

もう一度イスタンブールに行きたい

今すぐ飛んで行けたら・・・

IS01

IS03

IS05

IS07
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。