SSブログ

数学と物理は [monologue]

もう、全くもってダメで大嫌いだった。公式というものがあるようなのだけど、問題を公式に当てはめて答えを出すというのが全然できなくて、何で教科書に書いてある通りになれないんだと不思議で頭が痛くなった。もう完全な文系人間で理数系は一切無理。理数系の思考ができる人は自分とは想像もつかないくらいの別世界の人たち。無いものに憧れるというか尊敬してしまう。だからこの記事に書いてある人たちが言っていることも何だかよく分かっていないのだけど、これでもうタイムトラベルが絶対無理だとは思いたくないというか認めたくない。光よりも早いものが無いというのならタイムトラベルはもちろん、FTL(超光速)ドライブを開発して外宇宙へ探検に行くこともできないことになる。まだまだ人類には知らないことがいっぱいあるはずだ。理数系とは縁のない僕が言うのもおかしいかもしれないけれど、物理学者の人たちはあきらめずに光を超える手段を見つけてほしい。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

そら

きっと諦めてないと思いますよ。
だからタイムとラベルのお話がたくさん生まれるのではないでしょうか。
研究なんて、他人から見ればとてもくだらなくてバカバカしくて失敗の連続です。未だに成功した事なんて無い。
by そら (2011-07-29 18:27) 

Extar12

そら様

ありがとうございます。そう言っていただけてとても勇気が出てきます。たとえ失敗の連続であっても研究できることがあるのはとても素晴らしいと思います。

もし今タイムトラベルができるとしたら19世紀、ヴィクトリア朝の大英帝国へ行ってみたいです。貴族になってヴィクトリア女王陛下にお仕えしたいですし、何より今に残るアンティークジュエリーを作っているところをこの目で見てみたいんです。
by Extar12 (2011-07-29 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

煌きを届けたい自信か・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。