SSブログ

送料って [monologue]

IMGP7447.JPG

皆さんやっぱり気になりますか?

僕のお店では品物の事前発送を大歓迎しています

実際に身に着けた時の感覚を確認していただいてから、

お買い上げの検討をしていただきたいからです

もちろん事前送付の送料は無料です

御縁が無かった場合でも、こちらに返送する際の送料も無料です

事前送付や返送にも送料がかかると思われているのかも・・・

ちなみに事前送付ではない、通常のネットでのお買い上げの場合は、

商品金額の合計が3万円以上の場合送料が無料になります

事前送付のことはショップのTOPページに書いています

送料が無料であるということも含めて、

もっと分かりやすくアピールする必要があるようです・・・

ネットショップでのお買い物、送料などについて、

御意見がございましたら忌憚なくおっしゃって下さい

勉強させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

大善士

Extar12 さん こんにちは^^ はじめまして~
nice & ご訪問を ありがとうございます
あなたのBloggerはとてもきれいです
私はいつもnice押しボタンが探し出せないで、お許しください
どうぞよろしくお願いします。

by 大善士 (2011-08-01 12:01) 

Extar12

大善士様

こんにちは。コメント&niceをしていただきありがとうございます。こちらもまた寄らせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
by Extar12 (2011-08-01 15:50) 

そら

風鈴の彼方に青空、とても綺麗ですね。

送料はやっぱり気になってしまいます。
高価なお品の場合は逆にそうは気にならないのですが、
安価な物だと、送料込みで商品への対価と感じてしまうので。
ネットショップでの事前送付はとても嬉しいです。
特に身につけるものは、イメージと実際の似合うは全然別物ですから。
ただ・・・事前送付はお願いする側もかなり勇気が入ります;
by そら (2011-08-01 17:53) 

Extar12

そら様

こんばんは。写真を褒めてくださりありがとうございます。この写真は小樽で撮ったものです。手宮線という鉄道の廃線跡が市内に保存されていて、そこを会場にガラス市が開かれていました。線路の上を風鈴が揺れているという、日常では有り得ない不思議な景色が広がっていましたが不思議と違和感は無く、風鈴もコンペティションに参加した全て一点物の作品です。姿かたちだけでなく音色もとっても素敵でした!

送料、そして事前送付について貴重な御意見をしていただき本当にありがとうございました。実物を直接見ていただくことができないネット販売のマイナス点を補うために行っていますが、お気に召さかったとしても何だか返品しにくいとか、万が一壊してしまったらどうしようとか、事前送付をしたら買わなきゃってプレッシャーに感じたりとか・・・確かに勇気のいることですよね。一度僕からお買いになられた経験のある方でしたらまた違うかとは思いますが、顔も知らない人とネットでコンタクトを取って品物のやり取りをするのですから不安があるのは当然だと思います。

言葉にはその人の人となりが出るものだと思います。顔も知らない僕のことでもこのブログを読んでもらうことによって少しでも参考になればなって思っています。インターネットは地方に住んでいる者のハンデを、全てクリアしてくれる訳ではありませんが、世界は広く可能性も大きいので仕事として活用していきたいです。
by Extar12 (2011-08-01 20:13) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ネット販売はやっぱりイメージした物と合わなかったら返品はどうなのかなぁ・・・と心配していました。私は某ショップとはもう何年も買っているので商品は良く分かります・・・でもそうなる迄の信頼関係は時間がかかりましたね。 ↑のコメントを読んで良く分かりました・・・又、機会がありましたら宜しくお願いしますね。
by ちゃーちゃん (2011-08-02 18:30) 

Extar12

ちゃーちゃん様

こんばんは。貴重な本音の御意見を受け賜りとてもうれしいです。本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。こちらこそご興味がおありになった時はいつでもお気軽にお声をかけて下さい。

人と人とを結ぶのは信頼ですが、顔も知らない、扱っているものも写真で見るしかないというのでは信頼するしない以前の問題で、とても遠くの世界の話になってしまうと思います。

首都圏以外の、しかも海を越えていかなければならない街に住んでいる僕にとってインターネットはとても有用なものです。世界中に繋がっているという利点もあります。でも信頼の少し手前の地点に辿りつくまでにも相当な時間がかかると思います。簡単にお買い上げになれるものでもありませんし・・・。

会社員時代、同僚の女性に「〇〇さんはもっと人に分かりやすく自分を伝えるようにした方がいいですよ」と言われたことがあります。それからどれくらい進歩したのかは分かりませんが、ここで毎日言葉を紡いでいこうと思っています。

今年は10月7、8、9日に開催されます「アンティークフェアin新宿」に初参加いたします。もしお越しになれる機会がございましたら、よかったらこっそり見てみて下さいね。
by Extar12 (2011-08-02 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。