SSブログ

池波正太郎さんが言っていた [monologue]

男が女に浮気をされた時、男は浮気をした女を憎むけれど、

女が男に浮気をされた時、女は男ではなく浮気相手である女の方を憎むと

僕は浮気をしたことが一度も無い

浮気もされたことは多分無いと思う

だけど同時進行的に“二股”されたことはある

何故それが分かったかというとある日突然彼女がカミングアウトしたから

怒りよりも頭が真っ白になってしまって、

状況が飲みこめずどうしていいのか全く分からなくなった

今思えば結局彼女にしてみれば僕は保険のような存在でしかなかったのだろう

その後ずるずると行くことは無く、天秤の結果か彼女は僕のもとを離れていった

元々嫌いだったけど、それ以来浮気や二股の類が大嫌いになった

心変わりすることだってあるだろう・・・

でもそうしたいのなら別れてから、今の関係を清算してからにしてほしい

浮気された時点で破綻しているのだから引きとめたり束縛したりなんかしない

だから安全な逃げ口、帰る場所を確保しながら浮気をするなんてことはしないでほしい

こんなことを言う僕は甘い・・・のかな?


nice!(69)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 2

ちゃーちゃん

甘く無いと思いますよ・・・Exter12さんのお話に同感です。
by ちゃーちゃん (2011-08-19 17:43) 

Extar12

ちゃーちゃん様

こんばんは。そう言っていただき本当にありがとうございます。分かっていただける方がいてくれて安心しました。浮気、二股・・・やっぱりどうしても嫌なんです。
by Extar12 (2011-08-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

成功について生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。