SSブログ

SLニセコ号に乗って [monologue]

_IGP8249.JPG

今日は楽しいショート・トリップ

帰って早速旅の模様をブログにと思ったのですが・・・

ごめんなさい

諸事情があって明日書かせていただきます

美味しいお菓子屋さんと新発見のカフェのお話もありますので、

どうかお楽しみに!
nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 2

川越

こんにちは。うちの相棒の感想は「鹿肉のステーキはミディアムレアで、噛み応えはしっかりしているけれど、固いってわけではなくて、パサついてもなく、肉の味がしっかりしたよ!お刺身はすごーく柔らかくて、美味しかった!」って言ってました。もともと肉の味がしっかりしているほうが好きなので、ジビエなど野生の生き物は大好きです。
by 川越 (2011-10-16 22:59) 

Extar12

川越様

こんばんは。シカ肉の御感想を教えていただきありがとうございます!僕も肉自体の味がしっかりしている方が好きです。ごまかしのきかない料理ってありますものね。

エゾシカは天敵のオオカミが絶滅したために数が増えすぎてしまい、農業被害など大きな問題になっています。駆除もしているはずなのですがシカ肉を食べることは北海道内でもあまり一般的ではありません。もっと普通に食べられるように流通を整備しないとなかなか普及しないと思います。今回は食べられませんでしたが次回こそはチャレンジしてみたいですね。
by Extar12 (2011-10-17 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

駄目SLは乗るだけで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。