SSブログ

出会い [monologue]

「自分が正しいと信じなければいけないことは分かっているの。
だけど、他の人が私を愛してくれないのなら、死んだほうがまし。
ひとりぽっちは嫌よ」

「大丈夫よ、ジェーン。人がどう思っても、
あなたの良心が正しいというのなら、必ず味方は出来るわ」

小説、『ジェーン・エア』の一節です

自分という人間は世界に一人しかいないけど

この世界で自分は一人ぼっちではない

そう感じさせてくれる人たちとの出会い

生きていてこれほどうれしいことはありません

あらためてそのことに思いを馳せています

感謝とともに

自分も・・・誰かにそう思ってもらえる人間でありたい

世捨て人に憧れた時期もあったけどやっぱり無理

苦い思いもあったし思い通りにいかないこともあるけど、

人の中でこそ自分は生きていきたい

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。