SSブログ

狙った獲物は逃がさない? [猫さん動画]

外猫さん編



家猫さん編



もしうちのコが同じことをしたら・・・

きっと、いえ間違いなく許してしまいます

僕は人の子の親にはならない方がいいな・・・

子どもに滅茶苦茶甘い親になるのが目に見えているもの

そもそもそんな心配、する必要ないから大丈夫!

どこからかそんな声が聞こえた気がするけど・・・気のせいかな(笑)
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

zenjimaru

ご訪問とnice、ありがとうございました。
猫も生きる為に水を厭わないというのが分かりますね。
グリルに手を出す猫ちゃんは飼い主の意図を感じますが、もし自分も
同じような状況だったら絶対に動画を撮り続けると思います。
人前では見せない猫の本性を垣間見た気がします^^
by zenjimaru (2012-07-14 09:20) 

Extar15

zenjimaru様

こんにちは、こちらこそniceとコメントをしていただきありがとうございます。外国には(トルコだったかな?)泳ぐことを得意にしている種類の猫さんもいるそうですが基本はやっぱり水は苦手ですよね。それなのに水をものともせず果敢に飛びこむ姿は外猫さんの厳しい環境を感じずにはいられません。

グリルを引き出す猫さんは飼い主さんの動きをじっと観察していたと思うのですが手と頭の使い方が面白くて好きです。この方は動画をこの一本しか投稿していないのですが他の作品も見てみたくなります。きっと人間の見ていないところでいろいろしでかしてるのでしょうね(笑)
by Extar15 (2012-07-14 10:50) 

ニッキー

にゃんこって興味を持った事にはとても器用に辛抱強く対処しますよねぇ^^;
うちのにゃんずが同じ事してたら・・・私も怒らずに即カメラを取りに走ります^^
我が家では、危険な事以外は怒らないのでにゃんず様はやりたい放題ですが、私は怒られるんですよ(>_<)
かみさんに言わせると「にゃんずは猫らしくあるだけで怒るとにゃんずらしく暮らせない。でもニッキーは人間のはずでしょ(`´)」だそうです(-_-)
by ニッキー (2012-07-14 21:00) 

Extar15

ニッキー様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。何か事を成し遂げようとする時の猫さんのここ一番の集中力にはいつも驚かされます。諦めたかなーと思ってもちゃんと機会をうかがっているんですよね(笑)

ニッキーさんも同じくカメラを持ち出すんですね!危険なことは叱ってもそれ以外は猫らしく自由にが一番かもしれませんね。ブログで圭太君たちの写真を見ているととても自由な様子が伝わってきてこっちまで楽しくなってきますもの。
by Extar15 (2012-07-15 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

猫さん動画で映画祭!Cutestとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。