SSブログ

火星へ・・・ [monologue]

タイトルはもちろん『地球へ(テラへ)・・・』をもじっています

ラテン語でテラは地球を

マルスは火星を表しています

“宇宙”の話が大好き

『大人になったら何になりたい?』

いろいろ言っていたかもしれないけどはっきり覚えているのはただひとつ

『宇宙飛行士!』

今から宇宙飛行士になるのはさすがに無理があるけど

多分僕が生きている間に宇宙旅行はハードルがもっと低くなるはずだから、

すっかり御老体になっているかもしれないけど火星へのツアーに参加できるかもしれない

一度でいい

水も緑も何も無い、岩と砂だらけの星かもしれないけど

地球以外の天体を自分の足で歩いてみたい




nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

つなみ

タケミヤケイコ先生ですネー。
萩尾モト先生の11人いるも好きです♪(*´∇`*)
by つなみ (2012-07-27 16:45) 

Extar15

つなみ様

こんばんは、コメントをしていただきありがとうございます。そうですあの名作地球へ・・・からタイトルを決めました(笑)。「11人いる」は読んだことが無いのですがこちらも面白そうなので今度ゆっくりチェックしてみたいと思います。
by Extar15 (2012-07-27 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。