SSブログ

一昨日 [monologue]

札幌に初雪が降りました

嵐の果てにやって来た初雪で全く風情がありません

一昨日は朝から病院に行かねばならず自宅を出て少しの間は天気がもっていたのですが、

だんだんと荒れだしてやがて台風並みの大雨と強風に

やがてみぞれになり雪へと変わっていきました

嵐の果てにやって来た初雪で全く風情がありません

例年初雪は静かに来てくれて、

風香とともに今年も冬が来たな...と感慨にひたるもの

願わくばこれからの冬は穏やかでありますように

・・・・・・・・

お話は変わってちょっと良いものを見つけました

先日お話ししておりましたインターネットラジオ

スマホやタブレットのアプリで聴くものと思っておりましたが、

デスクトップパソコンでも利用できるんですね!(知らずでした)

光デジタルケーブルでパソコンとスピーカーを接続して聴いています

Wi-FiやBluetoothと違い劣化に無縁で有線のため安定しているところもメリット

Rádio Bossa Jazz Brasilでボサノバを聴いています

http://tunein.com/radio/R%C3%A1dio-Bossa-Jazz-Brasil-s182075/

(単体のアプリもあります)

常にパソコンを立ち上げる必要はありますが、

おかげで心地良いBGMで音楽のある生活を楽しんでいます

ボサノバ以外にも様々なジャンルの音楽を聴くことができます

ぜひ試してみてください

外国のラジオを聴いてると自分がその国にいるような気持になれるから不思議



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。