So-net無料ブログ作成

宇宙、それは最後のフロンティア [monologue]

hanabi0022.jpg

サザビーズって何でも競売にかけるんだな・・・有人宇宙飛行のテストケースに利用され、実際に宇宙に打ち上げられて地球に帰還した旧ソ連の宇宙船ボストークの宇宙カプセルがなんと来月12日ニューヨークで競売にかけられる。人類初の宇宙飛行から50周年を記念して出品されるとのこと。予想落札価格はずいぶん幅があって、200万ドル(約1億6000万円)~1000万ドル(約8億2000万円)。マイケル・ジャクソンが生きていたらきっと入札に参加しただろうなって思う。僕だってもちろんとても買えないけれど、手に入れられるものならぜひ手に入れてみたい。

宇宙にはとても強い思い入れがある。子どもの頃は本気で宇宙飛行士になるつもりだった。これから宇宙飛行士になるのは難しいと思うけど、生きている間には絶対頑張れば手に届く金額で個人でも宇宙旅行が可能だと思うから、それまでに健康に注意して長生きして必ず宇宙を旅してみたい。たとえほんの何分間かのあいだの、一時的な大気圏離脱であったとしても宇宙を感じてこの眼で窓の外の星景色を見てみたい。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

↑↑↑↑↑↑
「写真ブログランキング」への参加を始めました。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。