SSブログ

貴婦人はカメオの中に [アンティーク]

_IGP5360.JPG

現実の世界の中に貴婦人はいるのだろうか?

貴婦人に釣り合うだけの紳士に、僕はなりたい


シェルカメオのペンダントブローチ

イギリス、1920年代


写真の素敵なWeb Shopはこちらです


にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。コメント・足跡代わりに応援のクリックをよろしくお願いいたします。


日本とオーストラリアだったら [monologue]

イメージとしては断然オーストラリアの方が住みやすくてなおかつ生活費もそんなにかからないと思っていたから、この記事を読んでちょっと驚いてしまった。一度これだけ急浮上したものはそう簡単には下がらないと思う。結局住むならどこが一番良いんだろう?

それにしても「世界で最も生活費の高い都市」という不名誉なランキングで、東京は過去20年間ほぼ毎年トップに君臨してるという。そのうち東京は集計さえしてもらえない“殿堂入り”を果たすんじゃないだろうか?20年前だとちょうどバブルがはじけるかはじけないかくらいだったと思う。それ以降ずっと景気は低迷してるのに生活にかかるコストは世界一高いまま。

この国では何をするのにも一々お金がかかって、しかもその額が収入に見合わないくらい高額だ。医療、年金、福祉、公共サービスにかかるコストは特に高い。これらと国民の間に余計な訳の分からない天下り団体がたくさん介入して、そこでピンハネしているからなのかもしれない。こういった団体をつぶすのはもちろんだけど、国民の所得を上げることを本気で考えないといけないと思う。どこまで本気でなおかつ実効性があるのかは分からないけど、所得増加をはっきり唱えているのはみんなの党だけじゃないのかな?悲観も楽観論も昔からあったけど、この国の行く末が本当に不安だ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。